
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

驚異のNoism体験「中国の不思議な役人」

2012年12月25日

Noismの公演を観に、神奈川芸術劇場に行ってきました。
もう、予想や期待の30倍くらいすごかった!

「中国の不思議な役人」といえば、ベジャール作品が有名ですが、
これに勝るとも劣らない!
日本人として誇らしいです。
こんなすごいものが作れるなんて。
こんなすごいものを表現できる集団が全員日本人だなんて。

詳しくはガムザッティの感動おすそわけブログに書きましたので、そちらをご覧ください。


観劇 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/26 08:06

「ラ・マンチャの男」

2012年8月26日

帝国劇場「ラ・マンチャの男」が本日楽日を迎えます。幸四郎が43年間、ただ一人で演じて、70歳。本日で1207回目となります。回数の問題ではなく、1つの舞台として、完成度の高い、素晴らしい舞台。 松たか子のアルドンサ、凄い。http://t.co/ZPLLDUGx #r_blog
08-25 11:38

観劇 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/26 03:13

7/14~17 東で猿之助、西で又五郎の襲名披露公演はしご

2012年7月14日
新橋演舞場で、市川猿之助襲名披露公演(夜の部)を見ました。
「黒塚」はよかった。お囃子も抜群。
「五三桐」猿翁の復活も、奇跡のようだったな~。

観劇後、ご一緒した歌舞伎愛好会の仲間で懇親会。
中座して東銀座から東京駅へまわり、深夜高速バスで関西へ! 

2012年7月16日

松竹座中村又五郎襲名披露公演夜の部を観劇。
昼の部の「荒川の佐吉」にも間に合ったので、途中からでしたが幕見しました。
仁左衛門丈、又五郎丈、素晴らしい! 

観劇 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/21 03:12

宝塚星組公演「ダンサ・セレナータ」 ゲネプロ見学しました

7月6日に東京宝塚劇場で初日を迎えた
星組公演「ダンサ・セレナータ」と「Celebrity」のゲネプロを見学しました。

イサアク役・柚希礼音のカッコよさは言うまでもありませんね! 
アニタ役の夢咲ねねは、純真な役どころながらダンスは情熱的でセクシー! 
女の私でもため息が出てしまいます。

仇役ホアキンの紅ゆずるのクールな演技も堂に入っています。
今公演で退団の涼紫央の端正さは、観る者に癒やしと至福を導きます。





観劇 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/14 11:38

ミュージカル「王様と私」を ゆうぽうとで観てきました

7~8月、東北を中心に全国18都市で公演をするミュージカル「王様と私」。
松平健さんが22年ぶりにシャム王をやることでも話題になりました。

帝劇ミュージカル並みのクウォリティの舞台を、
3500円で観ることができるまたとないチャンスです。
王子・王女役に地元の子どもたちを使いますし、
子ども達にもわかりやすい物語なので、ぜひ家族でご覧になってください。







観劇 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/14 11:37
 | HOME | Next »

