
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

02/27のツイートまとめ

gamsan

近松門左衛門の墓は3つあるそうな。今回は2つ巡りました。夕霧のお墓も、西鶴のお墓も。 http://plaza.rakuten.co.jp/gamzatti/diary/201102240000/
02-27 19:20

夕べの夢は三味線の音色つき。初めてじゃ。やっぱり三日続けて聞くと脳内に残る?
02-27 13:27

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/28 17:57

02/24のツイートまとめ

gamsan

大阪二日目。お初天神→近松記念館→近松墓(広済寺)→松竹座→夕霧の墓(浄国寺)→生國魂神社(浄瑠璃神社)。うどん、たこやき、フレンチ。文楽劇場の近くの古書店で1万も買ってしまいましたっ(汗)今からほてに帰り、10時からブラタモリ。明日は名古屋でお仕事。
02-24 19:56

@Nao_Pooh 私は昨日夜、今日昼でした!松竹座、小さいけど華やぎが歌舞伎座をほうふつとさせて、気分高揚しました!
02-24 19:45

@Nao_Pooh あら、昼はご一緒だったんですね!今ごろ濃密すぎる空間にいらっしゃることでしょう!私は近くのフレンチにまたまた来ています。
02-24 18:35

その前に立ち寄ったお初天神、次から次へとおまいりの人波挽きも切らず。日常の中に溶け込んで愛されている、大切にされている、と思った。
02-24 09:59

塚口の近松記念館、開館前なのに見せてくれた!感謝です!近松のお墓にもおまいりして、これから松竹座。
02-24 09:55

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/25 06:26

02/23のツイートまとめ

gamsan

仁左衛門さん、もう何なの?あの人。1人の人間の中に、あんなにいろんな感情があるって。それを鮮やかに表し分けるって。すぐには帰りたくなくて、フレンチのお店でワイン。
02-23 21:19

大阪。なうというのが恥ずかしい。とにかく完全アウェイ。まずははエスカレーターの右並びで実感。地下鉄の通路も荷物持って右往左往。とりあえずホテルに荷物預けて、今日はまず住吉大社へ!それにしても、気温高い。
02-23 10:18

私だけかと思ったら、真っ暗な中、バス待つ人いた。
02-23 05:31

@sumiexxx 返信ありがとうございます! どうやらインパクトに欠ける演目のようで、ご覧になった方もあまり記憶がないようです(汗)。
02-23 04:21

@na0com 返信ありがとうございます! 手当たり次第にヘルプしてしまい、すみません。
02-23 04:20

遠足前の子どもかっ! 準備と仕事もあったけど、映画も見ちゃって今に至る。5時33分のバスに乗ろう。新幹線では爆睡だろうな。乗り過ごさないように気を付けよっと。
02-23 04:18

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/24 08:18

02/21のツイートまとめ

gamsan

@uno36 御園座、2/25の昼、3等チケット、ゲットできました!ありがとうございました!
02-21 17:57

@uno36 情報、ありがとうございました!
02-21 12:26

御園座ってもうチケット完売なんですか?#kabuki
02-21 11:21

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/22 08:13

02/19のツイートまとめ

gamsan

@iroha47 もうすぐ封切りです。3月。
02-19 01:14

@tajinei 録画しながら見てるよ~。でももうおやすみ~。
02-19 00:55

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/20 08:01

02/16のツイートまとめ

gamsan

「クレイマー、クレイマー」vs「検察側の証人」。今見てわかる妻ジョアンナの周到な計画。1979年の映画の深さに背筋を寒くする。 http://plaza.rakuten.co.jp/gamzatti/diary/201102100000/
02-16 14:55

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/17 07:51

02/15のツイートまとめ

gamsan

@silk_roadz よろぴく!一緒にドキドキ。
02-15 13:12

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/16 08:35

02/14のツイートまとめ

gamsan

「第9地区」うーん、私はいま一つ絶賛というところまでは行かなかった。ほとんどの登場人物造形は、ステレオタイプに感じる。黒人がまじない好きで生肉食べるってどうよ?http://plaza.rakuten.co.jp/gamzatti/diary/201102140000/
02-14 17:10

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/15 07:06

02/13のツイートまとめ

gamsan

つかこうへい劇団、解散決定。解散公演は5月からだそうです。うーん、寂しい。 http://plaza.rakuten.co.jp/gamzatti/diary/201102110000/?scid=we_blg_tw01
02-13 17:39

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/14 06:48

02/12のツイートまとめ

gamsan

@canna_ 御一緒!tajineiさんに誘われて参加します!
02-12 09:10

@cho2uo ひえ~!アスベスト!あの時代にアスベストの恐怖も警告してるんですね。小松左京すごい。
02-12 09:08

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/13 06:22

02/10のツイートまとめ

gamsan

「日本沈没」平成版vs昭和版。シネパトスで昭和版鑑賞。昔の映画を今観ると、また違った感慨が。違う意味で日本、沈没しないか心配。 http://plaza.rakuten.co.jp/gamzatti/diary/201102070000/?scid=we_blg_tw01
02-10 12:20

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/11 07:02

02/09のツイートまとめ

gamsan

追悼・小林桂樹「首」(シネパトス)昭和の俳優たちによる骨太の演技に感服しつつ、正義ってなんだろう? と思わずにはいられない。http://plaza.rakuten.co.jp/gamzatti/diary/201102050000/
02-09 08:35

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/10 07:22

02/06のツイートまとめ

gamsan

@masason 孫さん、SB機種&iPhone&iPadでいつもお世話になっています。私もヒップホップは苦手なほうですが、エミネムだけは別格だと思っています。聴くたび魂を揺さぶられます。
02-06 12:56

@cho2uo 私も珍しく10時に入ったところ、それでもすでに平日でも3回席のない日もありました。1枚ゲットできてひと安心。
02-06 11:59

NHK「芸術劇場」「ミッドナイトステージ」継続のお願いをしよう! http://plaza.rakuten.co.jp/gamzatti/diary/201102060000/お電話でも、メールでも。とにかく意思を伝えよう。テレビは舞台への入り口になります!
02-06 11:54

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/07 06:54

02/05のツイートまとめ

gamsan

@craft_box 試写会のハガキ届きました。ありがとうございました。
02-05 16:55

@kerasand 今日は楽しくためになるお話をありがとうございました。種火のお話がとても心に残りました。書きたい気持ちの強さがとても大切ですよね。
02-05 00:14

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/06 09:09

02/04のツイートまとめ

gamsan

「NHK、番組改編で演劇番組カット?? 」NHK、まだ決定じゃない、意見募集している、とのことです。受信料払っているひと、物申そう!http://plaza.rakuten.co.jp/gamzatti/diary/201102020000/
02-04 08:24

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/05 07:23
 | HOME | 

