
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

オペラ「蝶々夫人」

gamsan

東京文化会館、小澤征爾音楽塾による蝶々夫人、会心の演奏! そしてプリマのアディーナ、最高でした。
03-28 22:37

観劇 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/29 04:47

團十郎の「熊谷陣屋」

gamsan

@shon2rabbit 東蔵さんはどんな母親をやっても心揺さぶられます。
03-27 16:50

@shon2rabbit @wy70 二人の熊谷はまったく異なる印象を受けます。吉丈も素晴らしかったけど、私は今回の成田屋さんの造形にも感動した口です。悲しみというより、爆発寸前な感じが。
03-27 16:42

観劇 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/28 05:38

「芸と素顔に密着!片岡仁左衛門の魅力」@BS朝日

gamsan

@shon2rabbit 歌舞伎って、ほんとに懐が深いっていうか、いろいろあるから、いろいろな人が観に来れるのかな~って思いました。
03-26 09:28

いい番組でした。仁左衛門さん、苦労人だな~。「芸と素顔に密着!片岡仁左衛門の魅力」@BS朝日 http://t.co/MtQwbNWS #r_blog
03-26 08:49

TV | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/27 07:46

平成中村座

gamsan

@shon2rabbit 唐相撲、あたしは存外面白かった。娘にも好評。食べた後だったのに、眠くならんかった。
03-25 19:40

WOWOWで平成中村座まつり! 「沼津」はやっぱり名作だわ~。「お染七役」では早変わりの舞台裏も見せてくれました。副音声でのガイドをつけたり、WOWOWさん、テレビならではの番組づくりをしてくれています。 http://t.co/6hXDvE5D #r_blog
03-25 12:45

TV | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/26 04:49

「平成中村座」七之助の輝き

gamsan

平成中村座、七之助の輝きがさらに増す。出てくるだけで放たれるスターのオーラと、確かで滑らかでよく通る声。声も顔も美形は歌舞伎役者の宝。所作事にも品が増し、これからが本当に楽しみ。中村兄弟は本当に奇跡だな~。
03-24 09:10

恩師と後輩候補と語らい、気づくと12時まわってた!表参道?渋谷?品川と遅れ気味の最終電車を乗り継ぎ東京駅なう。最終の深夜バスまで余裕で間に合う。よかった~。まさか満員で乗れません状態じゃないよね。
03-24 01:16

観劇 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/25 04:45

染五郎の「荒川の佐吉」

gamsan

染ちゃんの荒川の佐吉、よかった~。仁左さんのとき、辰をやってて憧れてただけあって魂入ってる。そして、若さが味方してる。
03-22 23:09

観劇 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/23 04:47

「Shock!」@帝劇

gamsan

歌舞伎を観ながらいつも思う。掛け声、かけてみたい~! 私が唯一男に生まれたかったと思う瞬間だ。女の掛け声、間が抜けるから、好きじゃない。あ、変声器とか使ったら多少はかっこがつくのかな~。いい声を手に入れられたら、大向こうに入れてもらえるよう稽古して・・・と夢は続く。
03-17 15:47

「Endless Shock」の観劇も、3年連続。相変わらず、光ちゃんのフライングは美しい。今年は1階だったから、2階に消えていったときは、2階の最前列中央だった去年の衝撃を脳内で思い出していました。 http://t.co/zzl12PoL #r_blog
03-17 13:27

観劇 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/18 04:48

国立劇場で台本買い

gamsan

團パパの直実、よかった~。東蔵の藤の方、魁春の相模も素晴らしかった!熊谷陣屋の、いつもはやらない前段のところもあって、相模の人物造形がいっそう際立った! でもとにかく、成田屋さんの直実は鬼気迫るものがあった!
03-15 22:36

最近、国立劇場づいている。歌舞伎、講演会、台本購入、資料館の催し、などなど。毎月2、3回行ってるな~。今日も今日とて。
03-15 09:49

@officekalen @rika0555 @matchan_jp 昨日は貴重なお話をしていただきありがとうございました。「本」を愛する人たちのほんわか確かな底力に毎週触れて、考えさせられることがたくさん! いい出会いに感謝です。がんばるゾ!
03-15 09:46

執筆 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/16 04:58

東日本大震災から1年

gamsan

1年。今、私が思うこと。 http://t.co/qoFrYlXb #r_blog
03-11 15:29

よもやま | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/12 05:01

大和郡山の源九郎稲荷神社

gamsan

大和郡山にある源九郎稲荷神社。そう、あの義経千本桜の忠信狐のお稲荷さん!さすが吉野への通り道!鼓のついた根付買ってきちゃった。 http://t.co/7LBGudt3
03-09 23:17

@shon2rabbit @lrchaco 私も聞いてました(^-^)/びみょ~に大和屋さんが皮肉っぽくトボけた答えをして笑いをとってた。クイズミリオネアの話は知らんかった。
03-09 19:05

| コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/10 04:53
 | HOME | 

