
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

海老蔵さんと橋之助さんのインタビュー@「月刊スカパー!」12月号

【2013年11月28日】

「月刊スカパー!」12月号で、
市川海老蔵丈のインタビュー記事と、
中村橋之助丈のインタビュー記事を担当しました。

表紙はその海老蔵さんです。
いつもは舞台のページでインタビューを受けることが多いのですが、
今回は特集記事。
映画「利休にたずねよ」を中心に、
茶の湯のこと、團十郎さんとの共演のことなどについて語っていただきました。

最近ブログ更新が頻繁な海老蔵さん、
この日の取材の合間にもブログ発信してました~。

橋之助さんのほうは、
歌舞伎座新開場を待たずに亡くなった名優の作品特集で、
お父様の芝翫さんや富十郎さん、
團十郎さんや雀右衛門さんとの思い出、
役作りでおそわったことなどをお聞きしています。

執筆 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/30 20:35

中村福助丈へインタビュー@「月刊スカパー!」10月号

【2013年11月20日】

告知が遅くなりましたが、
「月刊スカパー!」の10月号に、
中村福助さんのインタビュー記事が載りました。

福助さんは、来春七代目中村歌右衛門の襲名が決まっています。
11月公演では「仮名手本忠臣蔵」のおかるを演じていましたが、
体調不良で休演、休養。
襲名準備でこれから忙しくなりますから、大事をとってのことなのでしょう。
一日も早い回復を願っています。

10月号は、こちらから購入することができます。

執筆 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/24 18:45

「仮名手本忠臣蔵ビギナーズガイド」の講師になります!

【2013年11月19日】

なんと!
 
仮名手本忠臣蔵について、

「GINZA・楽学(らく・がく)倶楽部」

講座を持たせていただくことになりました!


その名も

「女性視点の『仮名手本忠臣蔵』ビギナーズガイド」

歌舞伎ビギナーを対象に、
忠臣蔵に出てくる女性たちの生き方を、
現代の女性にも通じる「わかる!その気持ち!」を大切に紹介していきます。

もちろん、ビギナー向けですから、歌舞伎観劇のイロハつき。
もっと歌舞伎を身近に、そして歌舞伎の世界の面白さをたくさん、
知ってほしいと願っての講座です。

12月6日は昼、
1月21日は同じ内容を夜やります。
2月10日、3月10日は、
ほかの演目について
やはり女性の視点で語ります~。

場所は東銀座の歌舞伎座の、となりのビル、
講座は1回だけで完結して3000円。


ぜひぜひいらしてくださいね。

http://ginza-rakugaku.com/
講座 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/19 08:42
 | HOME | 

