
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「スペインバルで気軽に学ぶ歌舞伎のイロハ」4/2に開催

【2015年3月29日】

「歌舞伎を観てみたいけど、何もわからない」
というあなたへ。
チョー初心者向け
「スペインバルで気軽に学ぶ歌舞伎のイロハ」
という講座を開催します。

仕事帰りにご飯も食べずお勉強、はちょっとつらい・・・。
だから、美味しいお料理をいただきながら、
気軽にお勉強、というのはどうかな、と思った次第。

「チョー初心者向け」なので、
「こんなこと聞いたら笑われる?」という不安も一切なし。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

facebookにご登録の方は、こちらからもどうぞ。

場所は渋谷駅から徒歩3分、ジャズと美味しい料理が自慢スペインバル。
仕事帰りにちょっと寄ってください。
会場:バール・ローズ(渋谷駅南口から徒歩3分)
講座 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/29 20:21

「月刊スカパー!」4月号に片岡仁左衛門さんの記事掲載

【2015年3月24日】

片岡仁左衛門さんのインタビュー記事が掲載されている
「月刊スカパー!」4月号が、発売になりました。
書店にもおかれていますので、
スカパー!をご覧にならない方でも手に取ることができます。

タイトルは
「心を磨き、芸を積む 新しい発見を求めて」
P80です。

こちらからも購入できます。

執筆 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/26 07:57

3月の講座、無事終了しました!

【2015年3月6日】
「女性の視点で読み直す歌舞伎」第5クール、無事終了です。
今月は「封印切」と「新口村」の梅川・忠兵衛について。
今ちょうどフジテレビで放映中の
月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら」に引きつけ、
敵役の八右衛門についてもお話しし、
一般的に女性はどんな男性に恋をするのか、
梅川は、忠兵衛のどんな言葉に反応したのか、などについて
楽しくお話できました。

来期は
4/10(金)が「心中天網島」、
5/8日(金)が「妹背山婦女庭訓」、
6/5(金)が「三人吉三」です。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。
講座 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/08 17:38

歌舞伎俳優へのインタビュー続く

【2015年2月27日】
先日の片岡仁左衛門丈に続き、
四代目中村鴈治郎丈にお話をうかがう機会に恵まれました。

鴈治郎さんには、
浅草のお練りの直後お疲れのところでしたが
フランクにいろいろとお話しいただき感謝。

「これから(三津五郎さんのご自宅の)青山に行くんだよ」とも。
松竹座で2カ月連続の襲名公演のため、
ずっとお会いできないうちのお別れだったとのことです。

4月は歌舞伎座での襲名披露公演。
楽しみです。



取材 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/01 11:10
 | HOME | 

